PINK COMPANY : アーカイブ

2006年10月10日

とらぶる・うぃんどうず 2Kタン

ここ最近様々なモノが萌え擬人化されていますが、そのはしりとなったと思われるOS擬人化計画の一人2Kタンです。元はそのまんまWindows2000がモチーフで、二次元裏@ふたば(通称「二次裏」「虹裏」)で生まれたキャラです。
不安定だったWin95、98、Meから一転、NTカーネルを元にしたWindows2000は安定したOSとして一躍ユーザの信頼を得るコトができました。それが壁紙に記してある「頼れる女ですから」という言葉に集約されています。当時はそれだけOSの安定起動というのは目を見張るモノだったんですね…ってすっかりWin2000の解説になってます(^^;
『とらぶる・うぃんどうず』で検索するとTVアニメOP風のFLASHムービーに行き当たると思います。このFLASHがなかなかの良作で、ただ眺めていてもいいのですが、画面のあちこちにマウスでいぢれる隠し要素があったりとやり込み要素があったりします(笑) この辺りの遊び心を持った作者様には敬服致します(*'-')
フィギュアとしては小っこいですがキャラの特徴をちゃんと捉えており、これくらいのサイズの方がOSたん達には合っているのかも知れませんねー

メーカー:PINK COMPANY
作品名:とらぶる・うぃんどうず
標準小売価格:800(税込)
発売日:2004年12月
原型製作:GUHICO
備考:PVC製
Copyright ©2006-2008 猫耳 ♥ 様式 All Rights Reserved.