2007年01月07日

スーパーブラックジャック Rio

昨年の春先に発売された、スーパーブラックジャックのマスコットガールRioです。テクモオンラインショップで購入したのでネコミミパーツが付属しています。
原型製作は宮川武さんで、製品化時の多少の劣化はあると思いますがまぁまぁのデキではないでしょうか。タイトスカートでピッチリと浮かびあがったお尻のラインが魅力的です(*´Д`*)
ただサイズ的には1/6じゃなくても良かった気がしますね。大きくなった分の作り込みがさほど見られないので、大味な感が否めません。また付属のネコミミですが、サンプル画像では違和感がない(見る角度の問題?)のですが、実際に付けてみると頭の中央部分がフィットせず浮いています。煽り気味の構図にしないと浮いた部分が目立ってしまいますね。サンプルも煽り気味でしか撮影されていなさそうなので、ウソは言ってないのですが…。ただサイズも値段もそれなりにするので、やはりその部分のこだわりというか作り込みというのはしっかりして欲しかったなーと思います。
ネコミミはRioに使うよりも、同じサイズのフィギュアやもこさんなどのドールに流用できそう(むしろその方が似合ったり)なので、そちらで使うコトにします(苦笑)

商品名:スーパーブラックジャック Rio
メーカー:TOY'S PLANNING
作品名:スーパーブラックジャック
標準小売価格:8,190(税込)
発売日:2006年4月
原型製作:宮川武(T's system.)
備考:1/6スケール PVC製 ネコミミパーツ付(TECMO ONLINE SHOP特別仕様)

Send to Comment ?

Copyright ©2006-2008 猫耳 ♥ 様式 All Rights Reserved.