2007年01月03日

ちっちゃなもこちゃん No.1.5 リペイントセーラーVer. 紺セーラー

新年最初のエントリーは、私がDollを知るきっかけとなったリペイントセーラーVer.もこさんの紺セーラーです。黒髪ツーテールで黒タイツを穿いています。ちなみにぱんちゅは黄色の縞パンでしたー(/▽\) この時期のオビツボディは腰のジョイントが緩いようで、外れやすくなっています。ポーズを色々変える為に動かしていたのですが、度々抜けてました(^^;
私がもこさんの存在を知ったのは、丁度本作品の受付時でした。ネットを巡回してた際にもこさんと60cmドールのみるくを紹介している記事があり、ママチャップ・トイさんのサイトにリンクされていたのです。
当時は自身のDollに関する知識も浅いコトもあり、イメージ的にリカちゃんやバービー、ジェニーみたいなほっそりした体型に切れ長の目といったモデルみたいなモノが多かったりで、別に可愛いとも思わなかったのでスルーしていました。人形なんて買ってもなーとか思ったり。しかしママチャップ・トイさんのサイトで見たもこさんの写真は、ぷにで可愛いをコンセプトにしたような顔立ちで、それまでのイメージを一気に覆された私は一目で虜になっていました。コレはもうお迎えするしかないと!!(`・ω・´)
予約は電話のみだったのですが、コレがまたかからない。とは言っても、今ほどじゃないんですけどね。その頃は2、3日過ぎれば普通に電話かかったみたいですし、2週間くらい予約期間ありましたから。今なんて1日中かけてもかからない上に、予約殺到で3日で締切られちゃいます。TVでも取り上げられたりして結構有名になってしまいましたからねぇ。みんなに認知されるのは誇らしい反面、転売屋の的になってしまっており、欲しい人に回らなくなってしまっている今の状況は非常に残念です。

メーカー:ママチャップ・トイ
作品名:ちっちゃなもこちゃん
標準小売価格:10,500(税込)
発売日:2005年12月
製作:ママチャップデザインチーム
ベースボディ:オビツ可動ボディ23cm
備考:手首セット・黒タイツ・黒ローファー付き

Send to Comment ?

Copyright ©2006-2008 猫耳 ♥ 様式 All Rights Reserved.