2006年12月01日

●雑記/更新 log(2006/12)

06/12/31 21:20 
●Update:【Gallery】ちょびっツ ちぃ

■Review:【TASTE】
バンダイ HG STARGAZER GUNDAM
■Review:【ひなたちき】
my sweet death girl パニエたん

〇Note:今年もあと数時間で終わりですね。Movable Typeの勉強の一環として夏に立ち上げた当サイトですが、何とか年越しできそうです(苦笑) 訪れて頂いた皆様、どうもありがとうございました。来年も細々と自分のペースで更新していきますので、気が向いた時にでも遊びに来て下さいね。それでは良いお年を!! ちなみに私は元旦からお仕事ですorz

06/12/30 11:50 
■Review:【アスまんが劇場】
トイズプランニング 萌えよ!アキバ人ブログ フィーたん
■Review:【kansaitei】
バンダイ S.I.C. VOL.35 仮面ライダーブレイド
■Review:【TASTE】
バンダイ S.I.C.35 仮面ライダーブレイド
□Event:【萌えよ! アキバ人ブログ】様 コミケ71 レポ

06/12/29 15:50 



06/12/28 23:20 
●Update:【Gallery】Fate/stay night 凛 ぬいぐるみ

■Review:【kansaitei】
ユージン SR THEお姉チャンバラ
■Review:【TASTE】
マックスファクトリー こどものじかん 九重りん
■Review:【ひなたちき】
マックスファクトリー こどものじかん 九重りん
オーキッドシード 一騎当千 呂蒙子明 ゴスロリ版
□res:【kansaitei】
>ほら押し切られた…どうなっても知らないよ~。
以前からもそうでしたが、特に昨今の政府の経済界寄りの骨抜き状態は国民からして非常にマズイですよね…隠居間近で老後も保障されていて、もう働かなくていい年寄り達が決める問題じゃないですよね、コレって。平和な日本に生まれて幸せだと感じてきたけれど、いい加減、いつこの国を見捨てても良いように生きなければなと思いました
□res:【ひなたちき】
>タバコ外して飾っておくと甥っ子が怒るようになりました(汗
さすがひなちきさんの甥子さん。よく解ってらっしゃる(笑)

〇Thanks:Fate/stay night 凛 ぬいぐるみの紹介ありがとうございます~
【ひなたちき】

06/12/27 23:15 

■Review:【TASTE】
コナミ 武装神姫 EXウエポンセット サンタクロース型MMS ツガル

〇Note:お休みだったので久しぶりにネギま!?を視たのですが、OP変わってますねー。歌はカコイイのですが、アニメーションが…手抜き? それとも間に合わなかった? ぱにぽにはどのOPもデキは秀逸だっただけに、ちょっとこのOPのデキはナシかな…

06/12/26 18:25 
■Review:【TASTE】
海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] NO.017 新・ゲッター3

◆Doll photo:【ちぃもこわーるど】クリスマスツリー
小物がいっぱいあると賑やかですね~。メリークリスマスです☆彡
◆Doll photo:【もこもこ】Merry Christmas☆
乃恵留ちゃんのお洋服、ホワイトクリスマスに合ってますね~(´∀`)
◆Doll photo:【もこたんといっしょ。】様 Macの中で
アリス服可愛いですね! 完成ですか? Macのおうちは元がスタイリッシュなだけになかなか良いカンジですね(^^)

06/12/25 15:05 
■Review:【TASTE】
コナミ 武装神姫 騎士型MMS サイフォス
メガハウス エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド5 カガリ・ユラ・アスハ
■Review:【ひなたちき】
月刊コミックアライブ創刊記念誌上通販 ゼロの使い魔 ルイズおすわりフィギュア
オーガニック AIR 霧島佳乃
□res:【kansaitei】
>やっぱりチュートリアル優勝
秋頃から乗りに乗って現在絶好調ですからね~。麒麟は昨年の決定戦でこのネタだったら、優勝したブラックマヨネーズと五分か勝ってたと思います。惜しかったなぁ

〇Thanks:Fate/stay night セイバー ぬいぐるみの紹介ありがとうございます~
【ひなたちき】

06/12/23 23:40 

■Review:【TASTE】
アルター クイズマジックアカデミー シャロン
□Event:【萌えよ! アキバ人ブログ】様 WHF有明15 レポ
□Illust:【kansaitei】様 クリスマスイラスト限定公開(12/23~25まで)
teiyanの顔が妙に凛々しい…w

〇Note:【とらのあな】希有馬屋 『クベルタ10-9』 『ティファナ』
やわらかおっぱいフィギュア予約受付開始です~
通販分の予約は終了した模様

〇Note:昨夜は運良くローゼンメイデンの特番視るコトができました~。久しぶりの翠星石の声に自然に顔がほころんでしまいました。そして…銀ちゃん可愛いよ銀ちゃん(*´Д`*) あそこからどう性格が屈折していくのか非常に興味があります。明日は朝から仕事なのですが、徹夜する勢いで頑張って後編を見たいと思います(`・ω・´)

06/12/22 23:10 

■Review:【kansaitei】
マックスファクトリー シャイニング・ティアーズ ブランネージュ
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぱにぽにだっしゅ! メソウサ
■Review:【TASTE】
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぱにぽにだっしゅ! メソウサ
グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは

06/12/21 15:45 
■Review:【ひなたちき】
コトブキヤ Fate/hollow ataraxia 間桐桜 -ヴァケーションVer.-
□Other:【kansaitei】
2006年度フィギュアランキング結果発表!

06/12/20 21:30 

■Review:【TASTE】
海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] NO.016 マジンカイザー
■Review:【ひなたちき】
コトブキヤ フルアニ プリンセス


〇Note:先月の簿記試験の結果が郵送されてきました。結果は2級、3級共に合格!!ヽ(´∀`)ノ 落ちてたら2月に再受験だったので、無事合格できて良かったです。試験前1週間に有休注ぎ込んで勉強した甲斐があったよー(´_`。)

06/12/19 22:10 
●Update:【Gallery】ToHeart2 XRATED 久寿川ささら

■Review:【kansaitei】
アルター 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ
■Review:【TASTE】
アートストーム サムライスピリッツ天下一剣客伝 いろは
■Review:【ひなたちき】
グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは

06/12/18 20:30 
■Review:【kansaitei】
マックスファクトリー ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス
■Review:【TASTE】
アルター 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ
■Review:【ひなたちき】
アルター 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ
バンダイ BB戦士276 デュエルガンダム アサルトシュラウド

◆Doll photo:【ちぃもこわーるど】勝負2続き
パートナーがちぃちゃんの時点で既に、もここちゃんの負けなのね~(⊃д⊂)

06/12/17 20:15 

■Review:【TASTE】
マックスファクトリー マジカノ 魔宮あゆみ
■Review:【ひなたちき】
和風堂玩具店 Piaキャロ3 愛沢ともみ フローラルミントVer.
□Report:【kansaitei】様 グッドスマイルカンパニー 訪問レポ
会社訪問なんてすごいですねっ!! これでnenecoフィギュアへの道がまた一歩近づきましたか?(笑)

06/12/16 22:25 
■Review:【TASTE】
アルター Fate/hollow ataraxia 間桐桜 戦闘服Ver.
■Review:【ひなたちき】
マックスファクトリー マジカノ 魔宮あゆみ
猫のティーカップセット可愛いなぁ。購入予定に入れていたのですが、もこさん資金確保の為スルーしちゃいました><

06/12/15 23:25 
■Review:【TASTE】
メガハウス エクセレントモデルCORE TSUKASA BULLET -司弾- MIZUKI

〇Note:【コトブキヤ】予約開始です
コトブキヤ限定 ToHeart2 PVCヘッドドール 向坂環

06/12/15 00:25 
●Update:【タマ姉】 いぬかみっ!「ようこフィギュア」「なでしこフィギュア」

■Review:【kansaitei】
海洋堂 ヴィネットちゃん(サンプル版)
■Review:【TASTE】
海洋堂 ヴィネットちゃん
■Review:【ひなたちき】
アルター Fate/hollow ataraxia 間桐桜 戦闘服Ver.
□res:【アスまんが劇場】
>なんせ当たるか当たらないか分からないのに、最初から住所氏名まで書いて応募しなきゃいけなかったもので
やっぱり躊躇しますよねぇ…私も同じコトを思い、応募を見送りましたょ(´・ω・`)

06/12/13 21:40 
■Review:【TASTE】
バンダイ EQUIP&PROP VOL.7 ガロ翼人&カオル&カオルの指輪
■Review:【ひなたちき】
やまと YF-19 1/60スケール

◆Doll photo:【ちぃもこわーるど】勝負2
この後の新展開はあるのか!? 非常に楽しみです~

06/12/12 22:25 

■Review:【kansaitei】
ジンキ・エクステンド 第9巻 限定版特典 黄坂ルイ ヴィネット風フィギュア
■Review:【TASTE】
海洋堂 ヒメクリ イメージガール・モーダ・ビアンカ クリスマスカラー
□Other:【kansaitei】
萌え的流行語ランキング結果発表!

◆Doll photo:【もこロード】リペ?ひなさん
口元変えるだけでも印象変わるんですね。私はどちらかというとデフォのが好みかもです~

〇Note:某掲示板の情報にて、12/9から受付開始した新作もこさんの予約が昨日で締め切られた模様です。本日は繋がっても予約締切のメッセージが流れるのみとのコト。サイト上では『予定数に達しましたら締切』と初めて用いる表現だったので気にはなっていました。いつもは締切前に締切日の告知をしていたのですが、今回は特に告知がなかったのでどうしちゃったんでしょうねぇ。

06/12/11 21:45 

■Review:【TASTE】
マックスファクトリー ZOIDSジェネシス コトナ・エレガンス
□Illust:【kansaitei】様 TOP絵更新
nenecoサンタかぁいいですね(〃∇〃) クリスマス限定イラストも準備されてるとか。公開が楽しみです~

◆Doll photo:【はちみつ生活】長い間お休みしてました
復活されたみたいです。更新楽しみにしています~

06/12/10 23:30 
■Review:【アスまんが劇場】
マックスファクトリー ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス
アルター Fate/hollow ataraxia カレン・オルテンシア
ジンキ・エクステンド 第9巻 限定版特典 黄坂ルイ ヴィネット風フィギュア
■Review:【kansaitei】
コナミ 武装神姫 EXウエポンセット ツガル
■Review:【TASTE】
アルター Fate/hollow ataraxia カレン・オルテンシア
■Review:【ひなたちき】
HOBBYSTOCK つよきす 近衛素奈緒
バンダイ BB戦士バンダイ BB戦士279 隠密忍者 農丸
やまと YF-19 1/60スケール
ホビージャパン誌上通販 機動戦艦ナデシコ ホシノ・ルリ

◆Doll photo:【ちぃもこわーるど】お遊び続き
そんなルールだったのですねー。るりちゃんは寡黙だけど、何でもできるオールラウンダーなんですね(*´Д`*)
◆Doll photo:【もこロード】3人に増えた
激動の2ヶ月でしたかー。リハビリを兼ねて、もこさんをどんどん撮影していって下さい~
◆Doll photo:【もこもこ】ポケモンつづき
まだまだ新米トレーナーなのですね(´∀`)
◆Doll photo:【たいたんnoページ】すぽーん
ネコもこちゃんとてもパワフル(°m°;)

06/12/10 06:00 
■Review:【kansaitei】
コナミ 武装神姫 侍型MMS 紅緒-ベニオ-
■Review:【TASTE】
ユージン SR-DX ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石

〇Note:新作もこさん予約開始初日。受付開始の13時からずっと携帯からリダイヤルしてました。大体1分に8~10回の頻度で。ひなひよの時は40分くらいで繋がったのですが、今回は一向に繋がる気配なし。今回はイベント受付がないのと土曜日というコトが重なり、且つTVでも取り上げられたりで認知度が若干UPしていると思われるので競争率が上がっている模様です。リダイヤルマシーンと化して3時間、回数で言うと1500回強でようやく繋がり、何とか今回も予約するコトができました。夕方には家を出ないといけなかったので、それまでに繋がったのは幸運でした。途中意識が飛びかけながらも諦めずにリダイヤルして良かったよー。

06/12/09 00:35 
■Review:【kansaitei】
コナミ 武装神姫 騎士型MMS サイフォス
■Review:【TASTE】
グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ
■Review:【ひなたちき】
ムービック 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ

〇Note:【ワニブックス】一騎当千 孫策伯符 ピンクメイドVer.
ぐぁー、やってくれましたよワニブックス。いくらカラバリだろうと、一般販売するならわざわざ通販しないのに。しかも孫策だけでなく呂蒙も関羽もカラバリで出る予定って…(- -;) ドラゴンエイジの燕もそうだけど、出版社の説明責任なさ杉ヽ(`Д´)ノ 受注生産って表記があれば申し込んだ分しか作らないと思うし、ましてやメーカー販売枠があるなんて思わないだろっ!! 何でもかんでも誌上通販と煽ってユーザを裏切る出版社にちょっと疲れを感じました。今後実績のない出版社の誌上通販は控えよう(´・ω・`)

06/12/08 00:30 

■Review:【TASTE】
ユージン SR-DX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
メガハウス エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド5 ラクス・クライン
■Review:【ひなたちき】
グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ

◆Doll photo:【ひなたちき】
ママチャップ・トイ ちっちゃな女の子 双子のひなちゃん・ひよちゃん ねこみみロリータイチゴチョコVer.

06/12/06 23:55 

■Review:【kansaitei】
アトリエ彩 朝比奈みくる バニーガール キャラアニ限定 白バニーVer.
■Review:【ひなたちき】
クレイズ レイちゃんとチビくん(イメージキャラクター)

◆Doll photo:【もこもこ】様 間があいてもーたね(汗)
元気そうで何よりです~('∇')

〇Note:3次出荷分予約受付中
MAX FACTORY 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ

06/12/05 15:30 

■Review:【TASTE】
PROJECTBM! 仮面ライダーTHE FRIST MASKED RIDER NO.2 THE FIRST VERSION

06/12/04 20:30 
■Review:【kansaitei】
やまと クリエーターズ・ラボ #005 Mine bluE
■Review:【TASTE】
アトリエ彩 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる キャラアニ限定 白バニーVer.
□Event:【萌えよ! アキバ人ブログ】様 BFC2006 レポ

◆Doll photo:【たいたんnoページ】そこのお嬢さん、体力回復魔法で治してあげよう
不思議な帽子で胡散臭さ倍増ですね(笑)

06/12/03 22:05 
■Review:【kansaitei】
バンダイ 乙女魂 舞-乙HiME アリカ・ユメミヤ
和風堂玩具店 魔界戦記ディスガイア2 フロン
■Review:【TASTE】
メガハウス エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド5 フレイ・アルスター
■Review:【ひなたちき】
CM's 舞-乙HiME トモエ・マルグリット

〇Note:それでは翠蒼セットを迎えに行ってきます~
ただいまー。11時頃に会場に着いたのですが、目に入ったのは5重にも折り曲がった行列…コレに並ぶのかぁと思いきや入口は空いてました(苦笑) どうやらCM's物販の列の模様。並んでも買えるか微妙だったのでスルーしちゃいました。グル~っと会場内を見学した後、目的の翠蒼セットとクーのガレキを受け取って帰ってきました。
【グッスマ連合】ではハルヒや凛メイドのサンプルがありました。凛メイドは原型のみでしたが、良いカンジだと思います。なのはも新作が発表されてましたね。名前忘れちゃいましたが、デキは良かったので欲しくなりました。【和風堂玩具店】では玲の物販があったのかな、会場内で持ってる人がいたので。ブースの裏に段ボール2つか3つ積んであったと思います。というかこの時期のイベントにも持ち出せるなら、なぜ発売当初の流通量多くしなかったんだろうと疑問に思いましたが…。【コトブキヤ】では初出として、タマ姉のPVCヘッドドールが展示されてました。PVCヘッドの造型はゲーマガ限定タマ姉フィギュアに似てましたね。発売予定されているメガハウスのモノよりもヘッドのデキは良いかも。値段も14,700円らしいので買うならコッチになりそうです(*´Д`*) 他には1コインのディスガイアも発表されてましたね
【アゾン】では1月発売予定の60cmドールの新作が展示されていました。あとは今月発売予定のぴゅあにーもころんや葉月、最近受付開始したあいかのAmazon限定バージョンも
【アトリエ彩】ではみくるのピンクバニーを筆頭に、ハルヒのピンクバニーも含めて各色展示されてました。ブースの中に大きな段ボール3つほど積んであったのでピンクバニーまだ購入できたのかな? 金銭的にこちらもスルーしちゃったので在庫とか確認してません。【ハピネット】では月乃が展示されてました。実物みてもデキは良いですね。【ソリッドシアター】のアリンも3色展示されてました。先日【萌えよ! アキバ人ブログ】様でもレビューされてましたが、こちらもいいカンジです。【CM's】は先ほどの通り列が途切れないのであきらめましたー
特別展示として等身大フィギュアでおなじみの【ペーパームーン】が出展してました。等身大フィギュアが30体近くも並んでました。さすがに1体ん十万ですから自由にというワケでなく、人数区切っての展示でしたがー。あれだけ並ぶとさすがに圧倒されますね(^^;
以上、イベント初参加の感想でした。写真とかなくて伝わりにくいと思いますが、レポはこういうのに慣れた大手さんにお任せします(笑)

06/12/02 21:25 
■Review:【TASTE】
メガハウス エクセレントモデルCORE TSUKASA BULLET -司弾- MARIKO IMAI
■Review:【ひなたちき】
ホビージャパン誌上通販 波乗りライダーさん
アトリエ彩 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる バニーガール(キャラアニ限定 白バニーVer.)

〇Note:【ママチャップ・トイ】
ちっちゃなもこちゃん No.6 もこ巫コンコンきつね巫女Ver.(えんじ巫女/あか巫女)
水月 琴乃宮雪
新作もこさんがようやく公式に告知されました。琴乃宮雪と合わせて12/9に予約受付開始とのコト。電話繋がるといいなぁ('∇')

〇Note:またまた夜勤の日に翠星石の受付が始まって既に完売…前から目をつけて毎日確認していたお店だっただけに非常に悔しいですょ(´・ω・`)
〇Note:昨日から予約受付したAmazon限定あいかですが、StrawberryバージョンはどことなくToHeart2のるーこに似てますね。届いたら制服着せてしまうかも
〇Note:明日は予約したYujinの翠蒼セットを迎えに美少女フィギュアコンベンション東京2006に行ってきます。大したデジカメを持っていないのでレポはできないのですが、玩具系イベント初参加なので雰囲気楽しんできます~

06/12/02 01:10 
●Update:【Gallery】FINAL FANTASY XII POTION Premium Box

■Review:【kansaitei】
和風堂玩具店 魔界戦記ディスガイア2 エトナ
■Review:【TASTE】
バンダイ HD 仮面ライダーカブト

◆Doll photo:【ちぃもこわーるど】お遊び
もう冬です。早速、新作のニットを身に着けてますね~

〇Note:【Amazon】えっくす☆きゅーと あいか Amazonコラボ版 予約受付中
あいか/Strawberry holic nightmare
あいか/Blueberry holic nightmare

Send to Comment ?

Copyright ©2006-2008 猫耳 ♥ 様式 All Rights Reserved.