2006年10月01日

●雑記/更新 log(2006/10)

06/10/31 19:45 

■Review:【kansaitei】
トイズ・プランニング 少女(仮) むつき
■Review:【TASTE】
バンダイ ケロロ軍曹 KERORO FIX #6001 KA-006S ケロロ
■Review:【ひなたちき】
バンダイ BB戦士39 闇将軍

〇Note:【Yujin】美少女フィギュアコンベンション限定商品 予約受付中
SRGK スカッとゴルフ パンヤ クー(服&スパイクハンマー) 未塗装組立フィギュア(限定60個)
SRGK スカッとゴルフ パンヤ クー(水着&ジェットハンマー) 未塗装組立フィギュア(限定90個)
※通販ではなく、当日イベント会場へ足を運ぶ必要があるので注意!!

06/10/31 01:35 
■Review:【TASTE】
マックスファクトリー 塵骸魔京 イグニス

◆Doll photo:【ちぃもこわーるど】奪い合い!
ふもくまの頭だけかぶって覆面レスラーになれそうです。是非ジャーマンを~
◆Doll photo:【さくらのはら】様 オリジナルペイントドールさん
アイペ上手ですね。タレ目に見えないというコトですが、コレはコレで全然OK。とても好みです~
◆Doll photo:【たいたんnoページ】ライオン、頂き~♪
ハンドルがもげた時のへたれセイバーの写り具合が、哀愁漂ってて何とも言えないです

06/10/29 20:20 
■Review:【kansaitei】
バンダイ トリコレ! ぱにぽにだっしゅ!
■Review:【TASTE】
バンダイ COSMICREGION#7006 AKATSUKI
■Review:【ひなたちき】
ダイキ工業 ギャラクシーエンジェル ミント・ブラマンシュ

◆Doll photo:【ちぃもこわーるど】何してんの?
ふくしゅうちゅうを復讐中と勝手に脳内変換して読んでました。持ってるノートもてっきりデスノートかと…(←マテ
◆Doll photo:【もこもこ】様 ぷれぜんとっ!!!!
小物とか自作できるのはいいですねー。私もお裁縫ちゃんと勉強しておけば良かったなぁ

〇Note:【Yujin】美少女フィギュアコンベンション限定商品 予約受付中
SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石&蒼星石セット(制限なし) 10/30 12:00まで
※通販ではなく、当日イベント会場へ足を運ぶ必要があるので注意!!

06/10/28 23:30 
■Review:【アスまんが劇場】
バンダイ 涼宮ハルヒの憂鬱 ハレ晴れスイング
■Review:【kansaitei】
バンダイ 涼宮ハルヒの憂鬱 ハレ晴れスイング
■Review:【TASTE】
バンダイ 装着変身 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム
月刊アフタヌーン12月号 げんしけん 大野加奈子 ぷるぷるフィギュア
■Review:【ひなたちき】
バンダイ トリコレ! ぱにぽにだっしゅ!
バンダイ BB戦士42 殺駆三兄弟
バンダイ BB戦士45 闇皇帝

〇Note:マックスのハルヒですが【アキバBlog】様の記事で初回限定5000体の裏事情が解説されています。しかし、いつも延期に延期を重ねてるのだから今更『発売日先に決めちゃったから、それに間に合わせる為』と言うのは言い訳になっていないと思いますが(-_-;) 限定と言わなければ転売屋は動かず現状のようなエスカレートした争奪戦にはなっていなかったと思います。厳しい意見を言わせて頂ければ、消費者を混乱させた今回のメーカー告知は稚拙ではなかったかと

06/10/27 21:55 
■Review:【ひなたちき】
マックスファクトリー 塵骸魔京 イグニス

〇Note:【あみあみ(楽天)】涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ予約受付再開 終了

06/10/27 01:25 
■Review:【kansaitei】
コトブキヤ Piaキャロットへ ようこそ!!G.O. 木ノ下留美 メイドタイプ
■Review:【TASTE】
チャンピオンRED12月号付録 舞-乙HiME マシロ
■Review:【ひなたちき】
アルター 処女はお姉さまに恋してる 厳島貴子

〇Note:ハルヒは残ってたお店で何とか予約できたよ。しかし、何で人気作品限定にするかなー。下手に『限定』ってゆーから転売屋の的になるのに(´・ω・`) いつも発売延期してるのだから、予約受注数の推移を見てから数決めて欲しい…
というワケで、プーリップ水銀燈逃しちゃったよ。仕事ある日に限定品争奪参戦は㍉です

06/10/26 00:40 
■Review:【アスまんが劇場】
グッドスマイルカンパニー 空の境界 両儀式
■Review:【kansaitei】
月刊アフタヌーン12月号付録 げんしけん 大野加奈子ぷるぷるフィギュア
■Review:【TASTE】
バンダイ HGUC RX-78-2 GUNDAM
■Review:【ひなたちき】
マックスファクトリー 錬金3級まじかる?ぽかーん ゆうま

◆Doll photo:【もこもこ】様 気が付けば(T_T)
ここ最近で一気に寒くなりましたね。体調に気をつけて無理しないで下さいな。うちのもこさん達なんか、着替えもさせずデフォのままでいますょー(ちょっと可哀想orz)
◇Doll etc:【ちぃもこわーるど】久々にー
アイペイントは、できると色々と自分好みにカスタマイズできるので欲しいスキルですね~

06/10/24 21:30 
■Review:【TASTE】
バンダイ HG ABYSS GUNDAM
■Review:【ひなたちき】
コトブキヤ Piaキャロットへようこそ!!G.O. 木ノ下留美 メイドタイプ
TOP画像まで留美に変わってますね

〇Note:【キャラアニ.com】限定品 予約受付中
ローゼンメイデン・トロイメント フィギュアコレクション(限定1500個 10/25まで)

06/10/23 21:05 
●Update:【Gallery】ToHeart2 向坂環

■Review:【TASTE】
バンダイ フィギュアマイスター Xenosaga LEGEND
■Review:【ひなたちき】
バンダイ BB戦士283 機動武者 烈火大鋼
□Event:【萌えよ! アキバ人ブログ】様 ドリームパーティー 東京 2006秋 レポ
□Event:【kansaitei】様 ワールドホビーフェスティバル 神戸25 レポ

◆Doll photo:【さくらのはら】様 ハロウィン(もこA)
昨年は猫耳タイプだったのですねー。確かに今年のより断然可愛いです~。小物のキャンデーも良いアイテムですね


06/10/22 15:25 
■Review:【TASTE】
コトブキヤ R.O.D. 読子・リードマン
■Review:【ひなたちき】
メガハウス プチ・プル エア・ギア

◆Doll photo:【ちぃもこわーるど】チャンプルー?
ちぃちゃん謝る気ないですねっ(笑) るりちゃんのキャラがどんどん固まってますね

06/10/21 21:50 
■Review:【kansaitei】
アルター ワンフェス限定版 へたれセイバー&凛ぷるぷるぬいぐるみ ホビーストック特別ver.
グットスマイルカンパニー Fate/stay night ねんどろいど へたれ セイバー
うちにもぷるぷるセイバー&凛届きました。思ったより小っこいですね~
■Review:【TASTE】
コトブキヤ PiaキャロットへようこそG.O. 木ノ下留美 メイドタイプ
コトブキヤ ゼロの使い魔 ルイズ
■Review:【ひなたちき】
バンダイ BB戦士150 魔星大将軍
□Event:【萌えよ! アキバ人ブログ】様 プラモデルラジコンショー2006
YujinのSRDXで、ジェニー1Pやアリンのデキが良さそうです。フィーたんの彩色サンプル画像もありますね~。灯里の60cmドールはちょっと手が出せないなぁ

◆Doll photo:【ちぃもこわーるど】自己紹介&記念撮影てな感じ♪
さすがに同じ系統の衣装が揃うと壮観ですね~。どさくさ紛れにプーもちゃんと写ってるしっw

〇Note:AZONEから会報が届きました。近々公式にも掲載される予定です。新作ドールはシャナとサアラ2種、クリスマス用のサンタ服・トナカイ服、ピュアニーモ用の冬服・ブーツなどですね。洋服は一通り揃えたいなぁ

06/10/20 22:00 

◆Doll photo:【もこもこ】様 乃愛ちゃん♪
ぶかぶかパーカー姿可愛いですね。ジェニー用の着せられるんだ(;゜ロ゜) はてさてジェニーは何cmドールなのだろう(  ̄ - ̄)
◆Doll photo:【たいたんnoページ】オラ、オラ、ねーちゃん、金貨出しな!
ウサもこと戦う姿を見て、ドラゴンナイト2とかカオスエンジェルズを思い出しました(←エッチなのはいけないと思います! 古いし…)
情報早いですね!! シャナドールは2種類出るんですかぁ。うーん服とか刀とか欲しいけど、アイペイントがちょっと好みじゃないなぁ…どうしよう

〇Thanks:【もこたんといっしょ。】
拍手レスありがとうございます(^^) もこリンクの登録は何だか恐れ多くて(苦笑) もこさん写真がもう少し増えて、もこさんコーナーとかできたら登録させて頂こうかと思います('∇') ちなみにこのサイト未だ『テスト運営中』ですからーーーっ(しかも現在縮小更新中ですしね…orz)

〇Note:ローゼンプーリップ何とか予約できました。どうやら今回は難民にならなくて済みそうです(*'-') 残りの5体の購入資金を工面しないと…
コトブキヤWEBSHOPがドールを扱い始めた模様で、ローゼンプーリップも明日(10/21)11時頃から予約受付するみたいです(真紅&雛苺のセット販売のみ)
ここにきて様子を見ていた(と思われる)幾つかのお店で抽選を含めて予約受付始めたのを考えると、思ったより手に入れ易いのかな?

06/10/20 00:05 
■Review:【kansaitei】
チャンピオンRED12月号付録 マシロ(舞-乙HiME)
あぁそういえば♂でしたね(^^; アニメ版しか見てないので♂といわれると違和感がっw
■Review:【TASTE】
コトブキヤ D.C.II ダ・カーポII 白河ななか
もじゃ様がお誕生日を迎えられたとのコト。おめでとうございます~ヽ(´ー`)ノ
■Review:【ひなたちき】
コトブキヤ R.O.D 読子・リードマン
GOODSMILE COMPANY ねんどろいど Fate/stay night へたれセイバー
へたれセイバーは日本が世界に誇る癒し系玩具です!!(←大袈裟)

◆Doll photo:【ちぃもこわーるど】様 何があったのー?
もここのチョップ姿好きです(笑) 銃を構えたちぃは勇ましいですねー
◆Doll photo:【たいたんnoページ】ハラヘリアンをさしおいて、デザート
前から気になっていたのですが、きな粉付きなのですね。今度食べてみよ~っと

▼Game:【FFXI】
バージョンアップ(2006/10/19)
ハロウィンイベント開催(10/20 9:00頃~11/1 17:00頃)
侍のアビが増えて楽しそうです。試験勉強中なので、はろいんイベントは難しいなぁ(..) 1年以上ちゃんと遊んでいないのに、相変わらず課金だけしてますょorz

06/10/18 23:45 
■Review:【kansaitei】
コトブキヤ R.O.D 読子・リードマン
原作知らないんですが、エッチングメガネいいですね。他にも応用利きそう(^^)
■Review:【TASTE】
コトブキヤ es series 咎狗の血 シキ

06/10/18 02:25 

■Review:【TASTE】
アルター ぱすてるチャイムContinue 竜胆リナ
■Review:【ひなたちき】
バンダイ BB戦士267 烈火武者頑駄無

◆Doll photo:【もこもこ】様 もこdeランドセル
ランドセルよりも可愛い私服に目がいきました
◆Doll photo:【ちぃもこわーるど】様 ひなひよキタ━(゚∀゚)━!
もう届いたんですね。これはイベント予約分かな? 私は電話予約組なので年内に届くかどうかです~
◆Doll photo:【たいたんnoページ】あら、お菓子が落ちてるわ
ハラヘリアン増えてるしw しかもAとかBってDQのモンスターですかっwww

06/10/16 23:45 
■Review:【TASTE】
バンダイ MASKEDRIDER2 ULTIMATESOLID

◆Doll photo:【ちぃもこわーるど】様 日曜日の昼下がり的な感じ
限定もこさん可愛いなぁ。食べ物が出てくるとどうしてもハラヘリアンの出現を期待してしまう…(苦笑)

06/10/16 00:05 

■Review:【アスまんが劇場】
とらのあな FinesScenery 機械化歩兵シリーズ Mig60
■Review:【kansaitei】
コトブキヤ ゼロの使い魔 ルイズ
■Review:【TASTE】
トミーテック 鉄道むすめ-鉄道制服コレクション- Vol.3
バンダイ HG CHAOS GUNDAM
■Review:【ひなたちき】
バンダイ BB戦士277 幼年軍師 雷丸
コトブキヤ ゼロの使い魔 ルイズ
トミーテック バスガールフィギュア 小早川礼子(夏服)
デザイン的に統一感のある魔方陣の台座は良いですね~>ルイズ

06/10/14 21:05 
■Review:【kansaitei】
WAVE トップをねらえ2! ヴァンセット

◆Doll photo:【たいたんnoページ】隊長、こんなに食べれません!
隊長、さすがです(苦笑) 次はampmのでっかいデザートシリーズに挑戦して下さい

06/10/14 02:55 
■Review:【アスまんが劇場】
バンダイ フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンド
顔の造型がちょっと甘いかなぁと見送ってて、購入資金を用意した時点で売り切れてました(´Д`;)ヾ
■Review:【kansaitei】
WAVE トップをねらえ2! バスターマシン ディスヌフ
■Review:【TASTE】
ユージン SR-DX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
■Review:【ひなたちき】
バンダイ BB戦士274 少年法師 霧丸

◆Doll photo:【たいたんnoページ】交渉
ハラヘリアンの耳打ちが何かイロっぽいです(〃▽〃)
◆Doll photo:【ちぃもこわーるど】様 その後
ちょwそれお酒ww

06/10/12 23:05 
■Review:【TASTE】
バンダイ HG SAVIOUR GUNDAM

〇Thanks:とらぶる・うぃんどうず 2Kタンの紹介ありがとうございます!!
【ひなたちき】

〇Note:11月半ばの試験に備えて勉強に本腰を入れます(..)
【雑記/更新メモ】は今まで通り更新していきますが、【玩具紹介/レビュー記事】の更新頻度が減ります(とゆーか既に減ってますね(^^;)。何とか両立できないかと模索していたのですが、試験まで1ヶ月ほど残して目標の2割くらいしか手をつけていない状況ですので(;´_ゝ`) 当サイトに足を運んで下さった方、殊更毎日巡回して下さっている方々には申し訳ないのですが、試験終了まで生温かく見守って頂けると幸いです( ・人・)

06/10/11 23:15 
■Review:【TASTE】
WAVE 一騎当千 孫策伯符 赤チャイナVer.
赤チャイナ買えない可能性があった為、宮川模型限定版も頼んでいたのですが、赤を手に入れられたので限定はいらないかなぁ…

◆Doll photo:【ひなたちき】様 アニコレ誌上限定 テレサ・テスタロッサ ドール "大佐殿との日々 その1"
Rioの猫耳がかなり似合ってますね~。メガネかけると一段と見栄えします('∇') 思ってたよりデキ良いかも
◆Doll photo:【たいたんnoページ】今日は、萌えの日
これは美事なジャーマンですね^^^
◆Doll photo:【ちぃもこわーるど】様 イメチェン?
キッチンまで倒してしまうもここちゃんの暴れっぷりステキです(笑)
◆Doll photo:【caramel*bitter】様 ゆずの写真 その1, まかろん&ゆず その1
もこさんは一人でも可愛いですが、並べて絡ませるとより可愛さが映えますね~

〇Note:残り僅かだそうです~(10月末まで)
DreamPartyメモリアルフィギュア Vol.1 咲花 通信販売限定版(限定500個)

06/10/10 15:40 

□Event:【萌えよ! アキバ人ブログ】様 WHF横浜DASH-1レポ
コブラ会さんのタマ姉色っぽい(*´Д`*)

〇Thanks:爆裂天使 ジョウの紹介ありがとうございます!!
【ひなたちき】

06/10/10 01:10 
■Review:【kansaitei】
ユージン SR スカッとゴルフパンヤ フィギュアコレクション
ぬ~るに挿げ替えとは(笑) ベストチョイスですねっ♪
■Review:【TASTE】
ebCraft Fate/stay night 遠坂凛
■Review:【ひなたちき】
バンプレスト プライズ 苺ましまろ DXガールズフィギュア アナ
バンダイ BB戦士91 豪華 初代頑駄無大将軍
プライズの苺ましまろは、コナミのPVCと同じくらいクオリティがあるように思います
□Event:【kansaitei】様 関西遠征オフ会レポ
遠出のオフ会はなかなか参加が難しいです。機会があれば私も参加してみたいですね~

◆Doll photo:【もこもこ】様 ショップ開店しました♪, +Halloween Party+
自作のハロウィン衣装がSHOPに登録されました。またそれに合わせて、もこさんず(菜乃ちゃん、乃愛ちゃん、乃恵留ちゃん)の特設ページも作られています。
◆Doll photo:【たいたんnoページ】体育の日
やっぱり運動した後は食欲ですよっ!! 幻の次コマではやはりハラヘリアン登場ですか?(笑)
◆Doll photo:【ちぃもこわーるど】様 いたずら?
隠れている巾着の図柄が結構迫力ありますね(笑) 最後のポーズはピンクレディーの「UFO」を踊りそうな雰囲気です

06/10/09 00:15 
●Update:【Gallery】爆裂天使 ジョウ

■Review:【TASTE】
メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 森の番人ノワ

◆Doll photo:【もこもこ】様 でけた(*T▽T*)
自作のハロウィン衣装が完成したそうです。マント姿が魔女っぽくていいカンジですね~。販売は明後日予定とのコト
◆Doll photo:【さくらのはら】様 あいか(ToHeart2制服)
あいか可愛いですね。うちも制服届いたのでそのうち着せてあげられればと思います~
◆Doll photo:【ちぃもこわーるど】様 お茶と熊?
もこさんから「渡りに舟」なんてことわざ聞けるとは思いませんでした(笑)

06/10/07 22:50 
●Update:【タマ姉】 灼眼のシャナ 『メロンパンカリモフ』『スク水ツインテール』バージョン
ちょっと幼さの残るタマ姉です(*'-')

■Review:【TASTE】
バンダイ HG GAIA GUNDAM
■Review:【ひなたちき】
バンダイ BB戦士270 少年剣士 嵐丸

◆Doll photo:【もこロード】様 秋の夜長に
今週の長雨ですっかり涼しく、というか寒くなってきましたね
◆Doll photo:【ちぃもこわーるど】様 お着替えプーさん
プーはモノによって可愛いのと不細工なのがありますが、このプーは可愛いですね~

○Note:【Amazon】予約受付中→在庫切れ
Xbox 360 アイドルマスター(限定版)(07/1/25)

06/10/06 23:20 

■Review:【kansaitei】
アトリエ彩 舞-乙HiME 第3弾 エルスティン・ホー コーラルローブver.
■Review:【TASTE】
ebCraft Fate/stay night アーチャー

◆Doll photo:【たいたんnoページ】「うっっ!」
飲みすぎですかぁ。お体には気をつけて下さい~
◆Doll photo:【ちぃもこわーるど】様 ぶかぶか
ぴっちりよりぶかぶかな服を着ている方が私的には可愛らしさUPです。そして私自身も一回り大きい服を着るのが好きだったり(*´Д`*)

06/10/06 00:25 
■Review:【アスまんが劇場】
アガツマ おねがいマイメロディ クルミ・ヌイ
■Review:【kansaitei】
海洋堂 BOMEコレクション デッド オア アライブ かすみ KASUMI BLACK Ver.
■Review:【TASTE】
コトブキヤ es series 咎狗の血 アキラ

〇Note:NTT東西やKDDIの通信機器など約58万台のACアダプタに破損の不具合
アダプタ見てみたらしっかり該当してましたΣ(・ー・;) 後日NTTから機器交換の案内が来るそうですが、いつも電源つけっぱなしなので怖いです。SONYのアダプタも全世界的に回収やってますが、今年のトレンドはACアダプタなのでしょうか? フレッツなどお使いの皆さんは一度ご確認下さい
〇Note:雑記/更新メモのlogが1ヶ月分貯まったので、どう整理するか試行錯誤してみたのですが、別ファイルでの管理が結構面倒だったので月ごとにpostしていこうかと。せっかくblog使っているコトですしね。当月分のlogだけ、メニューバーからアクセスするようにします。先月以前のlogについてはカテゴリの●雑記/更新メモ logから見て下さい~

06/10/05 02:55 

■Review:【kansaitei】
マックスファクトリー ガン×ソード カルメン99
■Review:【TASTE】
グッドスマイルカンパニー Fate/hollow ataraxia セイバー 休日Ver.
■Review:【ひなたちき】
ボークス X-BRAND 1/6スケール 大空寺あゆ 黒ボンテージVer. スタチュー
バンダイ BB戦士14 ザクIII(ドダイ改つき)
□Column:【アキバBlog】
高額化?巨大化?する美少女フィギュア(グッドスマイルカンパニー)
確かに最近、フィギュアの大型化高額化が目立ってきてますねぇ。1/8くらいが1番飾りやすく手頃で購買欲が刺激されると思うのですがー。やり繰りが厳しいので、私も先月くらいから徐々にですが数を絞るようになりました

06/10/03 22:15 
■Review:【TASTE】
バンダイ S.I.C. 33 仮面ライダー響鬼紅&轟鬼

◆Doll photo:【たいたんnoページ】罰ゲーム
小学生時代を思い出しますね(笑) ランドセルいくつか欲しいなぁ

〇Note:さくらや新宿東口ホビー館の10周年記念セールでPiaキャロットへようこそ!!2 メイドタイプコスチュームセットが1,323円と思いの外安かったので購入しちゃいました。1/6サイズなので、もこさんには大きくて着せるコトができなさそうですがっ。ガレキもいくつか半額になってましたー

06/10/02 21:50 
■Review:【kansaitei】
コナミ 武装神姫 EXウエポンセット 兎型MMS ヴァッフェバニー
■Review:【TASTE】
バンダイ S.I.C. 34 仮面ライダー威吹鬼&斬鬼

◆Doll photo:【もこもこ】様 もこdeハロウィン♪♪
自作のハロウィン衣装を纏ったもこさん(乃恵留ちゃん)です。製作の度にお洋服のクオリティが上がっています。
◇Doll etc:【もこロード】様 ランドセル素体比較
さすがに27cmには無理そうですね、形状的にも視覚的にもー

06/10/01 23:40 
■Review:【kansaitei】
コナミ 武装神姫 猫型MMS 猫爪-マオチャオ-
■Review:【TASTE】
バンダイ S.I.C. LIMITED 仮面ライダー裁鬼&鋭鬼&弾鬼
先日夜勤明けに覗いたさくらやのホビーフロアが凄い混雑で殺気立っていたのはコレのせいだったのですね
■Review:【ひなたちき】
ユージン SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
バンダイ BB戦士260 超将軍闘我
□Other:【kansaitei】
IROIROラジオ・第二回 企画発表!

◆Doll photo:【たいたんnoページ】ローラーガール
初対面からハラヘリアン呼ばわりですかーっ(笑) ますますリアンが欲しくなりました
◆Doll photo:【さくらのはら】様 お勉強な2人
生徒会長みたいなもこさん可愛いです(*´Д`*)

○Thanks:主にもこさんを扱っていらっしゃる【もこロード】様、【もこもこ】様、【さくらのはら】様からLinkして頂きました。可愛いもこさん写真いつも楽しみにしています(*'-') タジマ様、nagomi様、sui様ありがとうございます~
○Thanks:Dollだけでなく玩具レビューも扱っていらっしゃる【たいたんnoページ】様からもLinkして頂きましたー。先日のドールショウレポは、イベントに参加していない私は楽しく拝見させて頂きました。たいたん様ありがとうございます~
〇Note:在庫切れだった天野こずえさんの画集がamazonで復活していたので早速注文してみましたー
Alpha 天野こずえ Illustration Works
Stella 天野こずえ Illustration Works2
Cielo 天野こずえ画集3

Send to Comment ?

Copyright ©2006-2008 猫耳 ♥ 様式 All Rights Reserved.