2006年09月18日

ちっちゃなもこちゃん No.5 ねこみみロリータVer. くろねこちゃん

知る人ぞ知るDoll「ちっちゃなもこちゃん」シリーズの第5作、ねこみみロリータ服を着たくろねこちゃんです。オビツの23cm可動素体を使用しているので、色々ポーズを取らせるコトができます。
ドールスタンド購入してきたのでやっと立ちポーズも撮れるようになりました。うちには何人かもこさんがいらっしゃいますが、サイト名やバナーにも使っている関係上、このくろねこちゃんを最初に紹介するのが宜しいかとー。まぁスタンドがピンクしかなかったので、若干このくろもこさんには合ってないですが…(^^;
猫耳のヘッドドレスとドロワーズから伸びる鈴付き尻尾が、もこちゃんの可愛さをより引き出しています。長袖&オーバーニーソなので、間接部分が目立たなくて私のようにドール初心者でも違和感なく色々とポージングさせて楽しめるのではないでしょうか。しろねこちゃんと比べると、ゴスロリな感じが非常に強いですね。ゴスロリ好きな私としては大いに結構なのですっ(*´Д`*)
手首のジョイントパーツも4種類付いてくるので、握り手にしたり広げた手にしたりと、シチュエーションに合った指先を選択するコトができます。この部分がリカちゃんなどと異なり、Dollの表情をより豊かに表現できると要素だと思います。
今回の撮影ではどんなポーズをさせようか色々悩みましたが、オーソドックスに攻めてみて、最後はこの前取り出したメソウサと絡ませてみましたー

メーカー:ママチャップ・トイ
作品名:ちっちゃなもこちゃん
標準小売価格:10,500(税込)
発売日:2006年4月
製作:ママチャップデザインチーム
ベースボディ:オビツ可動ボディ23cm
備考:手首セット・ストラップシューズ付き

Send to Comment ?

Copyright ©2006-2008 猫耳 ♥ 様式 All Rights Reserved.