2006年09月14日

KONAMI FIGURE COLLECTION 魔法先生ネギま! エヴァンジェリン konamistyle限定Ver.

コナミのネギま!のPVCシリーズ第2弾で発売されたエヴァンジェリンのkonamistyle限定版です。
通常限定品と言えばカラバリだったりするのですが、本作品は原型師さん自体を変えており、全く異なる作品となっています…何かあったのでしょうか?(;´д`)
通常版はぽっちゃりで幼い印象でしたが、こちらはスマートな造型で、どちらかというとより原作に近いイメージでの仕上がりです。髪とマントのたなびきが表現されており、動きのあるポージングとなっています。私的にはこちらのエヴァの方が好みです('∇')
ちなみにこのシリーズ、春先に立て続けに作品が発表されたのですが、本作品以降新たなリリースの話が挙がっていません。当初の予想よりも売れ残りが発生して、そんなに利益にならなかったのでしょうか?(笑)
レアの混入率がひどいFIGUMATEでも言えるコトなのですが、利益を追求し過ぎて余り消費者のコトを考えていないように見受けられる会社なので撤退も考えられそうです(あくまでも推測ですがっ)。ネギま!自体は個性的なキャラがたくさん登場しながらも、それぞれがスポットを浴びて引き立っているという非常に稀な作品なので、コナミが版権許諾を独占しちゃって他メーカーから作品が発表されない現状はとても勿体ない、そして残念な気がします。

メーカー:KONAMI
作品名:魔法先生ネギま!
標準小売価格:3,990(税込)
発売日:2006年5月
原型製作:近藤貴之(G-DOME)
備考:PVC製 konamistyle限定

Trackback URL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nekomimi-mode.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/56

Send to Comment ?

Copyright ©2006-2008 猫耳 ♥ 様式 All Rights Reserved.